アーカイブ: 2012年4月

GWなので、相続と車の関係を考える

自動車を相続させるくらい乗り継ぐとエコかもしれない。

いよいよGWに入りましたね。
ゆっくりされている方も、
出掛けている方も
仕事の方もいらっしゃると想像しています。

今年は、
第2東名の一部開通、
東京スカイツリーのオープンなどで、
車で外出される方も多いのではないでしょうか。
“GWなので、相続と車の関係を考える” の詳細は »

相続放棄をするときの流儀

相続放棄で兄弟姉妹を窮地に追い込んでしまった相続。

相続手続の中に、
「相続放棄」というものがあります。

この手続き、
裁判所に「相続放棄」したい旨を申し入れることで、
相続放棄した方は、はじめから相続人ではなかったことになります。

ですから、
借金も、資産も相続しません(といいますか、相続人でないので、相続する権利もないのです)
借金の方が、資産よりも多いとき、有効な手続きです。
“相続放棄をするときの流儀” の詳細は »

気軽に相続手続支援センターに相談をどうぞ

お身内をなくされいろんな思いに気持ちが揺れる時期だと思います。相続の手続きのご負担は専門家に任せることで軽くできます。