アーカイブ: 2012年9月

会社の合併は人間でいうところの、相続ですね。

会社の合併って、人間でいえば、相続です。昔の会社の権利や義務のすべてを引き継いでいるのです。

先日、
当センターで、
相続人さんより依頼を受け、
今はない、〇〇郡〇〇農協さんの、
設定した抵当権を消す手続を行いました。

相続人のお父さんが、
昔借りていたお金についての、
農協の権利だったようです。
“会社の合併は人間でいうところの、相続ですね。” の詳細は »

相続と信託についてのことをセミナーでも発信

セミナーで相続のことを多くの方に発信しています。やりがいを感じる活動です

きょうは、これから、相続対策について、
弁護士と打ち合わせです。

信託と遺言を用いて、
特定の相続人からの遺留分請求に備えをします。

詳細は、
後日ご紹介できればと思います。

きょうのところは、
この位で失礼します。


“相続と信託についてのことをセミナーでも発信” の詳細は »

スタッフの皆さんからのドッキリで相続のことを一瞬忘れる

司法書士法人アミーズ横浜事務所と相続手続支援センター横浜駅前のメンバーから、うれしいドッキリを仕掛けてもらいました!!!

司法書士事務所と相続手続支援センタースタッフよりいただいたお祝い

相続専門相談員と司法書士事務所メンバーから頂いたケーキ

ドッキリに

完全に引っかかりました(>_<)

「相談のお約束の方がいらっしゃいました。お願いします。」
といわれ、面談室に入ったら、
部屋が真っ暗、
そして、テーブルにはケーキが!!!

なな、なんと、
誕生祝いだったんです、私の。
事務所のスタッフ達からの(^O^☆♪
ありがとう!!!
“スタッフの皆さんからのドッキリで相続のことを一瞬忘れる” の詳細は »

気軽に相続手続支援センターに相談をどうぞ

お身内をなくされいろんな思いに気持ちが揺れる時期だと思います。相続の手続きのご負担は専門家に任せることで軽くできます。