アーカイブ: 2013年5月

相続による不動産登記をする?しない?

不動産の相続登記、放っておくとデメリットがあります。

不動産には「登記」というシステムがあります。
国の管理する帳簿に、不動産に対する権利を記載させる手続のことです。

所有者がだれなのかも、
帳簿にもちろん記載されています。
“相続による不動産登記をする?しない?” の詳細は »

当センターが川崎で相続と遺産分割の相談を受けました

川崎駅前の相続の相談会で、遺産分割協議書のことを伺いました。こんごもご期待ください。

相続手続支援センター川崎駅前を紹介します。
6月より、
川崎市役所通り、川崎区役所正面に、
オープンします。

相続川崎.jp/でWEBサイトの公開はすでに始まっており、
遺産分割協議書の無料相談も承っています。
“当センターが川崎で相続と遺産分割の相談を受けました” の詳細は »

川崎の駅前にも相続手続支援センターを開設した

川崎でも、相続の相談を、便利な場所で、気軽にご利用できるようになりました。

相続手続支援センターもいよいよ、
川崎の駅前にも支店を開設します。

↓のURLを入力いただけると、

「相続川崎.jp」
相続手続支援センター川崎駅前をご覧いただけます。
“川崎の駅前にも相続手続支援センターを開設した” の詳細は »

当センターの相続の全体研修に横浜駅前支部も参加しています

相続手続支援センターは、全国組織なので、ノウハウを常に共有し、最新の情報を入手できます。

相続手続支援センター全国全体研修での発表

相続手続支援センター全国全体研修での発表

 

相続手続支援センター全体研修の様子

相続手続支援センター全体研修の様子

 

相続手続支援センターでは、1年に2回、全国の支部が集まり、
2日間に渡り、
全体研修を行っています。

その様子をアップしてみました。

全国の支部から、
“当センターの相続の全体研修に横浜駅前支部も参加しています” の詳細は »

気軽に相続手続支援センターに相談をどうぞ

お身内をなくされいろんな思いに気持ちが揺れる時期だと思います。相続の手続きのご負担は専門家に任せることで軽くできます。