アーカイブ: 2013年11月

うだつと相続の関係について書いてみた

うだつが何なのか知らず、専門家として失格。相続の専門家でも同じことが言えるかもしれません。

「うだつ」って何かご存知でしょうか?

 

わたしが住宅営業マンだったころの話です。
お客さまより
「うだつってなにかしっているか?」
と私は聞かれました。

当時私は、入社2年目24歳のころです。
「知りません」と答えました。

「うだつも知らないのか、そんな人に家の建替えを任せられん!」
と私は一蹴されました。
“うだつと相続の関係について書いてみた” の詳細は »

左利きを相続しています?

左ききも、きっと家族からの相続の賜物なんだろうと思っています。

私、ベースは右利きだと思います。
字を書く、箸を持つ、ボールを投げる、
などは右です。
包丁を持つ、はさみなども右手です。

 

とはいえ、
けっこう、左で行う作業もあります。
“左利きを相続しています?” の詳細は »

気軽に相続手続支援センターに相談をどうぞ

お身内をなくされいろんな思いに気持ちが揺れる時期だと思います。相続の手続きのご負担は専門家に任せることで軽くできます。