HOME > 相続情報の季節通信 > 季節通信の2015年発行分 > 2015年7月発行のその3

2015年7月発行のその3

相続相談員のよもやま話

日々、相続業務に励む相談員の、素顔(本性?)が 垣間見られるプライベートコーナーです

今回のテーマは! 『オススメの夏バテ対策 (風邪予防法)』です。

夏バテとは無縁です。そして、もう何年も風邪をひいていません。
なんだか、こうやって書くとノー天気なやつですね、
わたしって。 なので、夏バテ対策と言われても全然思い浮かばないのですが、
好き嫌いなくなんでも美味しく食べ、適度にお酒も楽しんで、夜はぐっすり眠る。
この生活で、夏バテ知らずの生活をしています。

 

夏場はジッとしていても汗をかきますが、
適度な運動で汗をかく方がいいかもしれませんね。
そして、汗をかいた後は、冷たいビールをプハ〜っと飲みた〜い!

 

相続専門の相談員

松本麻紀

体を冷やさないことです。 体を冷やすと血行が低下して、
機能不全 になり、夏バテしやすくなります。

 

エアコンの温度調整もそうですが、
冷たいものを飲食することを控えるようにします。
もともと、冷たい素麺よりも、
温かいにゅうめんが好み の私は、自然と夏バテ防止対策をしておりました。
が、しかし、季節問わず、やっぱり仕事帰りの ビールはやめられません!

 

相続専門の相談員

吉田真由美

おすすめの夏バテ対策は、
ずばり夏野菜をもりもり食べる 事ではないでしょうか。
きゅうりにトマトやかぼちゃ、ピーマン、パプリカなど いいですね。
そして暑い夏こそカレー。

 

夏野菜たっぷりのスパイシーカレーで健康増進です。
後は適度な運動でしょうか。
朝の陽射しを浴びながら軽いジョギングは気持ちいいですよ。
心身ともにリフレッシュできます。 朝のラジオ体操もいいですね。

 

相続専門の相談員

黒図真之介

「わからないことをたずねたい」
「うちの家族の場合はどうなんだろう?」

など、相続のことで何か気になる方は、
いつでも、お気軽にご相談をどうぞ

相続についての相談を当センターは無料で行っています。
また、相談のあと、相続事前調査も一定の範囲を無料で行っています。
もちろん、無料相談や相続事前調査をご利用の上、信頼していただき、
私たちに相続の手続をおまかせいただければうれしく思います。

 

とはいえ、
実際には無料の相談をご利用になって、
手続きのご依頼のない方もたくさんいらっしゃいます。
当センターとしては、それでもかまわないと考えています。
「相続手続支援センター藤沢駅前」という存在を知っていただくことが、
とても大事だと思うからです。

 

まずは、お問い合わせだけでもされてみてはいかがでしょうか。
と、いくら申しましても、
「相続手続の専門家が自社のことを言っているんだから・・」
と思われる方もいるかもしれません。
それでも、相続手続支援センター藤沢駅前の思いをお伝えしないよりも、
お伝えした方がいいと思い、書かせていただきました。

ページの先頭へ