HOME > 相続情報の季節通信 > 季節通信の2015年発行分 > 2015年4月発行のその3

テーマは「春といえば」 相続の相談員より

黒圖真之介

春といえば桜ですね。そして桜といえばお花見です。
どこも桜はきれいに咲きますが、お気に入りのお花見スポットがあります。
どこかというと、自宅近所のお寺です。なかなかの桜の名勝地です。
子供のころからのお気に入りの場所で、毎年見に行きます。
今年も楽しみにお花見行ってきまーす!

吉田真由美

一番に思い浮かんでしまうのが、花粉症です(泣)
私と花粉症とは、10年来の付き合いです。
発症したときは、目・鼻・喉とトリプル反応でしたが、
最近は、朝の鼻水と、 たびたび出るくしゃみだけに軽減されてきました。

 

かわいいくしゃみができれば良いですが、
しばし、みなさまにご迷惑おかけ してます。
「ハクションッ」これは、
誰かがうわさしているのかしら?。                        

松本麻紀

春と言えば、やはり桜でしょうか。
毎年、デパートで美味しいお弁当を買って、二俣川の 大池公園へ行きます。
桜の花びらが春風に舞っている情景が大好きです。

 

お弁当を食べているときは、ちょっとうっとうしいですが・・・。
そういえば、デザートで桜餅を買ったんです。
皆さん、ご存知でしたか?あの桜餅を包んでいる桜の葉が食べられるということを!
あの甘じょっぱい葉が絶妙な美味しさになりますよね(笑)

 

ちなみに、柏餅のカシワは食べれませんよね?

追伸

「わからないことがある」「個別のアドバイスがほしい」

などとおっしゃる方は、お気軽にご相談ください。

相談は無料で行っています。

無料相談をご利用になり、信頼していただき、

結果として手続をおまかせいただければ幸いですが、

実際にはアドバイスだけで終わる方も多くいらっしゃいます。

当センターとしては、それでもかまわないと考えています。

「相続手続支援センター名古屋」という存在を知っていただくことが、

とても大事だと思うからです。

 

まずは、お問合せだけでもされてみてはいかがでしょうか。

と、いくら申しましても、「業者のいうことだから・・」と思われる方も

いるかもしれません。

それでも、相続手続支援センター名古屋の思いをお伝えしないよりも、

お伝えした方がいいと思い、書かせていただきました。

ページの先頭へ